ベランダの実験室

思考の記録です。

20171024 認識できません

世界を認識できてない気がして、少し焦る。

とても抽象的な物言いなのだけど、なんでしょう、今の私、世界を認識できてない。

具体的に言うと、その日何をやったのか思い出せない。大したことしてないのはわかるとして、誰と会ったのか、その人はどんな顔なのかどんな服着てたのか何をしてたのか私はどう思ったのか、などなどなど。生きてない。私は、死んでるみたい。

困ったなぁ。私は悲しくなった。なんだこの薄さは、と。特に対人における感覚が弱い。そのうち世界を疑うようになると思う。私が観ている風景は果たして本当?困ったなぁ。生きてるの?私。