ベランダの実験室

思考の記録です。

20171011 隔日が好きだ

私は隔日が好きである。つまり「一日おき」が好きである。何事も一日おきで考えると、ものすごく時間が過ぎるのが早くなる。ONとOFFが明快で、すごく良い。

 

例えば、今、このブログもなんとなく隔日で更新している。毎日というのはなかなかしんどいが、2分の1になると気が楽になる。

読書の記録も隔日で書いている。

生きる姿勢も隔日である。今日頑張ったなと思ったら、明日はそれほどでなくてもいいし、今日頑張れなかったら明日頑張ればいい。

 

隔日が、好きである。隔日を律儀に遂行すると、曜日に縛られないのもいい。月、水、金、日、火、木、土、月、水、、、、ね。月曜日と水曜日と金曜日と、って毎週毎週固定されない。1週間おきになる。だから、どの曜日もまんべんなく好きになる。

 

f:id:dorian91:20171011215553j:plain