ベランダの実験室

思考の記録です。

20170819 はじめに

文章をリセットしました

今まで書いてきた文章を、すべて消してしまった。

読んでくださった方がいたら本当に申し訳ない。書いてきた文章が嫌いだったのではなく、何か、こう、自分のなかでモヤモヤすることがあり消してしまった。

 

ブログを立ち上げる際、これは人によりけりなのだろうけれど、私にとっては「テーマ」というのはとても大事なものであるらしい。

飽き性である自分の性格上、ふらふらしていても立ち戻ることができる地点を設ける必要がある。それが「テーマ」。

 

この「ベランダの実験室」という場所は、どんな「テーマ」に従う空間なのだろうか。

 

当ブログのテーマ

一言で言えば

私という人間が見る世界の風景の置き場所。

そんな風にしたい。

 

私は、私以外の人間が世界をどう見ているのか、そういうことが気になるみたいだ。特に言葉として表現されたものが好きだから、Twitterとかブログは好きみたい。

私も、インターネットの片隅で、自分が見ている風景を細々と書くことができればいいなと思っている。今も、昔も。

 

使われている写真について

このブログでは写真を挙げます。

挙げるであろう写真は2種類。

1つは、イメージとしての写真。こちらはフリー素材を使用させていただきます。

サイトはFree Images - Pixabayこちら。

もう1つは、私自身が撮影した写真。前者と区別するためにキャプションを写真に入れてアップしようと思います。挙げる際はどちらに属する写真なのかわかるように挙げようと思います。

 

 

適宜この内容は補足してまいりたいと思います。

よくわからないのですけれど、このブログがどうなったからといって私の懐にはびた一文も入ってきません。よろしくお願いします。

 

f:id:dorian91:20170819205640j:plain