ベランダの実験室

思考の記録です。

怒り

 思春期という歳でもないだろうに、この歳になっても訳も分からずむしゃくしゃすることってあるんだなぁ、とふと思った。

 今日は上手くいかなかったです。

 あまりにむしゃくしゃして、朝と夜、2回も歩きました。夜なんか、恐ろしい形相で歩いていただろうなぁ。

 むしゃくしゃの理由は、わかっていることもありわからないこともあり。誰かのことがムカつく、というよりはもっと大きなことにムカついていたような気がする。日頃、感覚が麻痺しているのか死んでいるのか、よほどのことがない限りムカつくことなんてないし、怒ることもないし悲しいこともない。だけど、こうして気が抜けるときに、そのツケが一気にやってきて、へこむ。落ち込む。機嫌が悪くなる。周りに当たり散らすことはないが、機嫌は悪いので、相当負のオーラが出ている。すごく迷惑な人間だ。

 明日は、用事もないがどこかへ行こう。疲れるぐらい歩きまくって、へとへとになって、お腹を空かせて、おいしいもの食べて、さっさと寝よう。

f:id:dorian91:20170504215334j:plain