
ベランダの実験室

思考の記録です。

ベランダのニモ

 ふと見上げると、ニモがベランダから「こんにちは」していた。

 「ニモ」というのは、以前ディズニー映画で主人公になったカクレクマノミの子どものことね。あの、目がくりっとしていてオレンジ色の魚のこと。

 

f:id:dorian91:20170425212045p:plain

 私が見たニモはベランダの物干しざおに、だらーんと垂れ下がっていた。ニモの他には誰もいなくて寂しいと言われれば寂しそうにも見えなくはないけれど、でも今日は快晴だしいい日向ぼっこになるのかもね、なーんて思いながら、ニモと目が合った2秒後には、今日は電車が遅れないといいけどねということで頭の中がいっぱいになった。

あんなに色鮮やかなタオルを、お風呂上がりのほかほかの身体に巻き付ける…ね。