
ベランダの実験室

思考の記録です。

パンプス

 フィットするように頼んだはずなのに、パンプスを履いていると足がものすごく痛い。そういえば、高校の時の世界史の資料集なんかに中国の纏足の写真があったような…。あれ、めちゃめちゃ痛そうだなぁと、資本主義が発達した現代社会の日本に生きながらパンプスの痛みに悶える私は感傷に浸る。足の痛み、笑えない。結構痛い。まだ買ったばかりだからというのもあるのかな。もう少し履いてみよう。

 眠い眠い。21時にして眠い。

 明日は金曜日だから仕事上がりに街へと出かけようと考えている、なう。どこかいい場所はありませんかね。

 眠いのでろくなことは書けません。今日はこの辺で。