
ベランダの実験室

思考の記録です。

5日vs2日 他

5日vs2日

 4月から新生活ということで、自分をとりまく環境が変わった。とりあえず、死なないように生きていこうと思っている。

 まだまだよくわからないことだらけなので、ずいぶん思い違いをしていることも多いと思う。そんな新米ぴよぴよのひよっこが、それでも思っているのは、働く5日間と休む2日間を同等として捉えるのは嫌だなということである。2日休むために5日働くのか?5日間の疲れを2日で癒すのか?無理だろそれは。完全に回復するためには2日間を棒に振らないといけないような気がしている。そんなの嫌だ。

 ということで、1日のことはその日に完結させようと思う。疲れとかも1日で癒す。やりたいこともその日にちょっとだけでも進める。就寝時間は徹底。睡眠時間の確保は怠らない。

 この先、長いかもしれない人生を思うと、少々嫌気が差すけれど、まあ生きていれば何かが起こるさ。何かを起こすための努力もほどほどにやる。

 

 せめて、ちょっとだけでも違う日にしたくて、桜の写真を撮った。

f:id:dorian91:20170404205539j:plain

 桜はまだまだ満開ではない。桜を撮ったから、今日はいつもと違った日。よし。