読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝福の日々

私-好きなこと=ブログ、です。

私服の制服化

つぶやき

 私服の枚数をある程度減らそうと思って、着ていない服をばっさばっさと捨ててしまった。たくさんの衣類の屍を見ていると、少し申し訳ない。こんな気持ちになりたくないから服の枚数を制限する、ってことでもある。

 

 私は、こだわりが強いっぽい。他の人だって少なからず何かに対してこだわりは抱いていると思うのだけど、私の場合は意識的に考えて選んでいることもあるのかもしれない。

 洋服についても同様で、着ない服はトコトン着ない。気にいればトコトン着る。だから、以前からだいぶ私服のコーデのパターンは決まっていたのかもしれない。

 

 いい機会なので、私服のコーデを再検討・再構築して「私服の制服化」としてパターンをいくつか作ることにした。Tシャツ&ジーンズ&パーカー、大好き人間なので、そこの組み合わせばかりになる。これから私服は毎日「Tシャツ&ジーンズ+羽織るもの」という服装になる。

 が、少しずつ品質の良いものを買っていこうと思っている。目指すは、超リッチな(ただし度が過ぎない程度に)Tシャツ&ジーンズのコーデである。

 

 洋服は楽しめる人が楽しめるだけ楽しめばいいと思う。私も楽しめる範囲でおしゃれを楽しもう。でも、本当に面倒くさいし、毎朝途方に暮れるし、買い物をするときも憂鬱なのだ。いちいち着るものについて考えないといけないなんて。

 

 あとは痩せるぞー。おー。