ベランダの実験室

思考の記録です。

20161219 日記

 また風邪を引いた。

 1カ月くらい咳が収まらず、しかし、病院には行かず薬も飲まず、みたいな生活をしていて、昨日さらに体調が悪くなった。寒気もするし、鼻水が出るし、咳は相変わらずだし。つらくて、21時ぐらいには寝てしまった。

 

 身体の不調はともかく、精神的にはかなり落ち着いて生きていくことができていた。

 やらないといけないことがあってそれに意識を集中していたし、深く考えずに、やることを積み重ねていた。

 

 もう考え過ぎない。

 そう決めている。

 

 私は深く考える傾向がある、らしい。

 私に言わせてもらえれば、他の人間の方がよっぽど考えることができる人間だけど、私はつまらないことを深く考える人間だ。

 

 実は色んなことが面倒くさいのだけど、やることやっていないと他人に対して胸を張って生きていけないので、とりあえずは取り組むことにする。ちょっとそのルールどうなの?私とは少し折り合わないのだけど・・・・と思うことばかりだけど、私VS人類なら人類の方が「勝ち」だ。私は私でやりたいことをやればいい。私がやらないといけないことは済ませた上で。というのが、今の私の方針。

 

 なんでもありだと、思うことにする。そう思わないと自分を徹底的に否定してしまうから。こんな私でも「あり」。犯罪まがいの事態にならなければ、良しとしよう。