
祝福の日々

私-好きなこと=ブログ、です。

20161209 走る

 CDを買いに行きがてら、約7kmぐらいジョギングをした。

 歩いた方がよっぽどはやいのではないか、というような速度で、たっぷり1時間走る。

 

 走りながら、音楽に耳を傾けたり、ぼーっとしたり、とにかく体の余分なものをエネルギーと共に出し切ったような気がした。結論、走ることは、良い。

 

 色々なことを考えてしまう。

 自分のことが特に多い。自分の理想が高すぎて、それが現実にならないことに憤っている。視野が狭くなり、不寛容になる。

 だけど、走ればそんなことどうでもよくなる。世界はとにかくシンプルじゃないか、となぜか思える。動いて食べて寝て。それがなかなかに悪くない、ってことに。自分の小ささを自覚する。思考の暴走が抑え込まれる。

 

 走ることって、悪くない。