ベランダの実験室

思考の記録です。

20161206 価値観について考えてみた

スターバックスのジンジャーブレッドラテ

を飲みながら、自分が今何に関心があるのか書き出してみた。

 迷路のように複雑で入り組んでいる某駅の近くにあるスタバで、1時間くらい時間ができたので考えてみたのだ。

Evernote

 メモ魔である。感じたこと、見たことを保存しておきたい。Evernoteを一回やめたけれど、もう一度使い始めた。もっと使いこなしたい。試しに1日の行動記録を書いている。

 

・痩せる→服を着こなしたい

 痩せたい。Tシャツ、ジーパン、寒いときパーカーが理想なのは間違いないけれど、それが様になるのは均整のとれた体型だと思うのだ。痩せたい。

 

・INFPという気質について考えてみたい→理想家?

16性格分析だと、いつもINFP型になる。解説を読んでいると、確かにそういうところあるなぁ・・・と思っている。もっとINFP型と自分について考えられたらいいのだけど、って思っている。

https://www.16personalities.com/ja/infp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

 

・せぶちのニューアルバムが欲しい

  買う。間違いなく。今からその時が楽しみ。

 

・家の障子の張り替えと風呂の掃除がしたい

  掃除は好きではないが、汚い環境は嫌なので今年は大掃除をするよ。

 

・記述

→心を震わせる文

→名文

→小説

 漠然と、もっと文章を書きたいなぁ~と思っている。どこにつながるのかはまったくわからない。

 

・読書

 読書愛、再加熱。自分だけの立派な本棚が欲しい。

 

・人と会って思いっきり話したい

 身辺整理がついたら、色んな人に声をかけようと思う。私にとってはすごい珍しいこと。

 

・質素倹約謙虚慎ましく淡々と

 と生きていけたらいいなぁと思っている。派手な暮らしは好まない。

 

 

これが今の私の脳内。実はあえて書いていないこともある。そこは、、、、ね、、、。

 

 あんまり考えないように。常に目の前のことに取り組むのみ。