
祝福の日々

私-好きなこと=ブログ、です。

20161129 日記(エネルギーの話と自分だけの話)

つぶやき

 エネルギーの話

 今になって?と自分でもツッコミをしたいけれど、そういえば、私はスタミナがなかったことに気がついた。

 

 例えば、誰かとディスニーランドに行ったときの話をすると。 

 私は18時ぐらいにはスタミナが切れて「ロボット状態」になっていた気がする。この状態になると、いくら友達でも、友達のお母さんがいても、私という人間は全く反応しなくなる。しゃべらない、不愛想になる、眠くなる、ふらふら歩く。要はスタミナ切れだ。

 合宿でも、ボランティアのお泊りでも、私は誰よりも早く寝ないと翌朝もたなかったな、そういえば。

 

 そんな自分を忘れて、夜更かしをしていたものだから生活リズムもガタガタになるは当たり前だな。

 

 ということで、朝型人間を心がけよう。大切なことを夜にとっておいても疲れてそれどころじゃないことに、今になってようやく気付いた。なんで集中できないのだろう?と思ったら、そうだわ疲れているんだもん。

 

自分だけの話

 自分で感じたことを書くことが好きだ。にしても、私の書く文章は「私」以外無いような気がする。これではいかん。もっと他のことも見ていきたい。いいかげん自分という存在にも飽きたほうがいいのか。そう思った。色んなことを書けるようになりたいなぁ、とふと思った次第。そう書いている文章も自分のことだもんね。

 

 そうだな、あ、電車に乗っていて目の前に立っているお姉さんの話をしよう。お姉さんはどうやら瞳が大きく見えるカラコンをしていたのだけど、失礼ながら最初に思い浮かんだのは「青鬼」だった。

f:id:dorian91:20161129222647p:plain

 黒目が大きく見えるって、私は結構不自然に感じちゃうのだけどな・・・。ごめんねお姉さん、青鬼なんて言って。お姉さんは美人だったからなおさらカラコンはしなくてもいいのになって思ったけど。

 

 今日はそんなところ。

 もう寝よう。