読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝福の日々

私-好きなこと=ブログ、です。

20161115 無駄

 生きていても仕方がないなぁ、

と思うことが、ままある。

 

 すべての物事は意味などないのではないだろうか

 人が生きていても良いことなどないのではないだろうか

 何かを好きになって、嫌いになって、夢ができて、それをかなえて、

 そんなことに果たして意味があるのだろうか、やっていてもしかたのないことではないのか。広げて広げて考えれば、色んな物事は取るに足りない小さなことで、自分はそれにモヤモヤしていて、しかし人生とは大したものじゃないような気がしてくる。

 

 しかし、いざ命に関わる自体に陥ると命が惜しくなるのだろうから、とても勝手な話である。

 

 

 私は大学を出てからの人生のプランが何1つ無い。

 

 やりたいことがない。

 自分がどうなりたいかもわからない。

 どう生きているかもわからない。

 

 性別は女なので、結婚して子どもを育てて、というライフプランのようなものは当たり前のように身近に存在している。

 が、私にはそれらが何1つ無い。本当に何もないし、正直考えたくないというのが本心だ。

 

 あまりにも人生に冷めているようで、なんだか悲しくなってくる。いったいこれからどうやって生きていけばいいのだろうと途方に暮れる。色んなことを自分で生み出さないといけないのだろうなぁとは思っている。

 

 とりあえずは目の前のことを消化していく。その際に感じたことを記述していく。

 これだけは確かな方針だけど、それ以外は何もないね。