ベランダの実験室

思考の記録です。

20160817 私の作り方① 私はまた走り始めた

 もう一度「私」というものを作ろうと思った。

 作り直そうと、思った。

 

 その1つめ。走ること。

 夕方、ずいぶん久しぶりに走った。時間は24分くらい。歩いた方が早いのでは?というくらい遅いけどそれでいいんだ。呼吸を苦しくしないほうがいい。

 

 なんで走ろうとか思ったのか。それは「痩せるため」だ。

 身体が重たいのが気になる。肉が付いたからか、座っていてもなぜか収まりが悪い。疲れやすくなった、とかそういうわけではないけど、なんとなくある不快感。それが嫌だから、体重を落としたいと思った。ご飯は食べたいから、走ることと日頃の習慣の積み重ねで何とかしようと思う。

 

 私の手で、私をもう一度作り直す。いつまともになるのか、もしかしたらずっとかもしれない。ここまで20年あまり。単純にもう20年かかってもおかしくない、壮大なプロジェクトだ。私は私をもう一度やり直したい。ただ、それだけ。